

2008年6月30日

5D20080627-_093.jpg


今日で6月も終わり。
早いねぇ。
あっと言う間に半年終わっちゃうよ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月29日

40D20080517-_003.jpg


北朝鮮問題が大きくクローズアップされてますね。
アメリカの行ったテロ国家指定解除は時期尚早だと思わざるを得ない。
確かに施設のほんの一部は破壊したかもしれない。
でももう使ってなかった施設だ。

作った核弾頭が有るのか無いのかも発表しないし、あの国は何も変わらない。
結果が見えてから指定解除しても十分間に合う話。

拉致はいったいどうなるんだろうね。
もうかなり長い間待ってもらってる。
これ以上の停滞はもう許されないよ。国家として。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月28日

40D20080605-_079.jpg


またまたガソリンが値上がりするようですね。
180円/lを超えるようです。来月から。

あぁ~あ。もう溜息しか出ません。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月27日

1D20080612-_051.jpg


家の近所にメガネ屋さんが新しくオープンした。
ちょうど今のメガネ見えにくくなってるので、そこで作ってみようかと思ってる。
割引券とか入らないかなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

1D20080612-_094.jpg


最近、古代蓮を撮りに出掛けてるが、これはって言うのが撮れない。
上手く撮りたいなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月25日

1D20080613-_060.jpg


大阪の通り魔の女性、捕まって良かったですよね。
しかし女性もこういう事件起こすんですね。
怖いです。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月24日

5D20080516-_112.jpg

今日は広島へ出張です。
日帰りの予定。
頑張って来ます。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月23日

5D20080406b-_074.jpg


また月曜日。
今週も1週間がんばりましょう。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月22日

1D20080612-_028.jpg


雨でなかなか写真撮れません。
今日は日曜だし撮りたいなぁ。
雨止まなかったらフォーゲルパークにでも行って撮るかなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月21日

1D20080610a-_038.jpg


昨日は斐川町で講習が有ったので行って来た。
しかし、講習会会場の判り難さは無かったね。
間違えて最初違う場所に行ったんだけど、3組間違えてそこに集まった。

聞いてみると違うらしい。
何人も間違えてここに来られるって言ってた。
もう少しまともな地図を載せて欲しいよ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月20日

1D20080612-_038.jpg


昨日は島根大学で講習会が有ったので行って来た。
島大の先生が2名と高専の先生が1名講師として話された。

当然の事ながら、講師の人に依って話に入り込めるかどうか変わりますよね。
やはり話術って大切ですよね。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月19日

5D20080612-_041.jpg


昨夜はよく寝ました。

昨日は結局二日酔いで1日しんどかったです。
普通ならお昼ぐらいに回復するのに・・・。
シャワーを浴びてもダメでした。
やっぱり睡眠が一番の薬なんですね。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月18日

40D20080606-_180.jpg


イカ釣り船が休業するらしいですね。
原油高、ほんとに対策考えないとメチャクチャになっちゃうんじゃないかなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月17日

1D20080610a-_056.jpg


昨日は現場作業だったので夕日撮影に行けなかった。
薄雲が出ててなんかいい感じだったけど、宍道湖はどうだったんだろうなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月16日

1D20080612-_121.jpg


グラスの写真はしばらくお休みして普通の夕景をアップします。
この日は綺麗な夕景が見れました。
何時までも綺麗でした。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月15日

40D20080517-_028.jpg


今日は葬式が当ってしまいました。
取引先の方のなんですが、息子さんが亡くなったとか。
悲しみは凄いだろうな。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月14日

40D20080517-_052.jpg


昨日は暑かったですねぇ。
工場での改造工事の為、長袖じゃないとダメだったので余計に暑かったよ。

これから暑い日が増えるんだよなぁ。苦手だなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月13日

40D20080517-_010.jpg


梅雨入りしたとたんにいい天気になりましたね。
今日は現場作業なので行けるかどうか判らないけど、この週末まで天気持ちそうなので楽しみです。
綺麗なのが沢山撮れるといいな。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月12日

5D20080502a-_071.jpg

昨日、中国地方も梅雨入りしました。
四国、近畿、関東は随分前に梅雨入りしてて、北九州と中国地方が残ってました。
一昨日北九州が梅雨入りして、中国地方だけになってました。

ようやく昨日中国地方も仲間入りです。
しかし、昨日は雨は降りませんでした。

今年の梅雨は雨と晴れとはっきりした梅雨だってTVが言ってました。
雨は少ない方がいいなぁ。水不足にならないなら。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月11日

40D20080517-_051.jpg


タバコの値段が論議になってますね。
1箱1000円にしようという動き。
禁煙した今は賛成ですねぇ。
喫煙してた数年前なら大反対だったんだろうけど。

でも、実行出来るかなぁ。
タバコの葉の生産者も居るし、販売してる人も居る。
その人達をどうする気だろう。
今は何も言われてないんだけど・・・。

2008年6月10日

40D20080511a-_075.jpg


サマータイム導入が検討されていましたが、今国会への法案提出は見送られたようですね。
どういう風にするのかよくは判らないけど、やればいいのにね。
自由な時間が増えそうでいいと思うんだけどなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月9日

5D20080515-_045.jpg


秋葉の事件はびっくりしました。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

北島選手、世界新、おめでとうございます。
しかし、やはりあの水着って凄いですね。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月8日

40D20080513-_033.jpg


昨夜は接待でした。
ちょっと二日酔いです。
朝の撮影は行けませんでした。

今日は母の法事なので夕景も撮影に行けないかも。
天気はどうなんだろう。


クリックすると写真大きくなります。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月7日

5D20080514-_072.jpg


民主党の長妻議員が調査したタクシー接待問題、どんどん大きくなってきてますね。
徹底的にやって欲しいです。
公費のタクシー代でさえ適正に使われてるのか疑問なのに商品券や物品を受け取るなんて言語道断。


写真はクリックしていただけば大きくなります。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月6日

5D20080517b-_032.jpg


携帯電話をauに変えました。
手続きでトラブッたけどなんとか終わりました。

番号ポータビリティの手続き、最初はトラブル続きで揉めてたの良く判りました。
ほんとお役所仕事的な感じです。
あれってどっか第三者機関が手続きするの?お役所?天下り団体???

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月5日

40D20080506a-_066.jpg


健康診断が明日の予定です。
今まで2回も予約をずらしてもらったので、今回は何としても行かなくっちゃ。

しかし何故か忙しくなるんだよなぁ。
明日来客の予定。
社長に対応してもらい検診に行く予定なんだけど・・・。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月4日

5D20080517b-_018.jpg


携帯電話をド○モからa○に変更しようと思ってます。
番号ポタビィリティーとかいうやつです。

ド○モが好きであまり変えたくなく今まで我慢してたんですが、FOMAになってから会社で使うときに電波状態があまり良くなく途切れたりするんですよ。
仕事で使ってるのでやはりちょっとね。

仕事が一段落したら変更しに行って来ます。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月3日

5D20080514-_057.jpg


今朝は雨。
これで梅雨入りかなぁ。

ハンドボール日本はオリンピック出場は叶わなかったようですね。
残念だけど、しょうがないですね、
もっともっと強くなって欲しいでよね。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月2日

40D20080506a-_039.jpg


この写真は少し前に写したものです。
昨日の宍道湖は昼間の天気が良かったのでかなり期待したんだけど、夕方からは雲が多くほとんど焼けない夕景になってしまいました。
梅雨入りまでに綺麗な夕景撮れるかなぁ。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

2008年6月1日

40D20080515-_041.jpg


6月。
今日から6月ですね。
また1か月頑張らないとね。

梅雨入りは何時なんだろうね。

theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

プロフィール

ron

Author:ron
松江に住んでるronです。
時にはyoshiの名前でも出てますが・・・。

よろしくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おみくじ
ブログランキング
ブログランキングに登録してます。クリックお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
